top of page
  • shimizu808

【重要】さつき園の新型コロナウィルス感染症の感染状況について

昨日(令和3年8月21日土曜日)にお伝えいたしました、さつき園内の入居者様が新型コロナウィルス感染症の陽性者と濃厚接触したかどうかの判定結果が、未だわかりません。 明日から対象の入居者様が濃厚接触者かどうか判定されるまでの間、入居者様や身元保証人様には以下のことをお守りください。


①お食事は食堂で食べることができます。黙食(お話をしないでお食事を)してください。

②マスクの着用、手洗い消毒を徹底しましょう。

③洗濯や入浴、ごみ捨ては通常通りすることができます。

④娯楽(麻雀やカラオケ、娯楽室の利用)はできません。

⑤外出は短い時間のお散歩や向かいのセイコーマートまで行くことができます。

⑥介護予防体操は当面の間、中止します。

⑦施設サービス(ヤクルトやクリーニング、美容室等)は継続して利用することができます。

⑧病院受診を予定されている方は、受診する前に必ず受診先にさつき園の状況を説明し、受診をすることができるかどうか電話で連絡してください。事情によりお電話ができない方は職員にご相談ください。

⑨面会は原則することができませんが、正面玄関先で荷物の受け取りをすることができます。なお、様々な事情により面会を必要とする入居者様及び身元保証人様はさつき園までお問い合わせください。

⑩現在の対策は対象の入居者様が濃厚接触者の判定が出るまでのものです。皆さまには濃厚接触者かどうか判定結果が出ましたら、感染予防対策を変更いたします。その際は文書や放送でお知らせいたします。



入居者様の身元保証人様には近日中にさつき園の状況について、文書を送付いたします。



皆様には不自由をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page