top of page
  • shimizu808

【重要】さつき園の新型コロナウィルス感染症の発生状況について


A通所及び札幌市保健所からさつき園に連絡があり、


新型コロナウィルス感染症の陽性者の濃厚接触者になる可能性があるさつき園の入居者様1名が


新型コロナウィルス感染症の濃厚接触者と判定されましたのでお知らせいたします。PCR検査の結果を待っています。



対象の入居者様を含め、すべての入居者様が居室隔離となりますので、食事は職員が居室までお運びいたします。


さつき園の入居者様が利用する介護サービスの事業所様にはさつき園から連絡をしております。サービス利用の有無については各事業所様のご判断となります。命に係わる介護サービスの利用が中止された場合は、さつき園の職員が支援いたします。(同意書を提出されている身元保証人様の入居者様が対象)


受診する方は、受診先の病院にさつき園の状況を報告し、受診できるかどうか確認してください。受診が可能であれば、隔離中であっても受診することができます。


入居者様への面会については、禁止とさせていただきます。お渡ししたいものがある身元保証人様はさつき園の内玄関までお越しいただき、チャイムを鳴らしてください。さつき園のスタッフが入居者様までお届けいたします。ただし、さつき園内の対応中で事務所にスタッフが滞在していないことがあります。その際は、お手数ですがそのまま内玄関内でお待ちください。



ご不明点等ございましたら、さつき園までお問い合わせください。なお、お電話がつながりにくい可能性がございます。ご連絡を急がれる身元保証人様は入居者ご本人様にご連絡をし、さつき園の職員にお伝えください。


皆様には多大なる心配とご不便をおかけしておりますが、ご協力をお願いいたします。


さつき園の新型コロナウィルス感染症の発生状況の詳細につきましては、本日、身元保証人様に資料を送付する予定です。


今後ともよろしくお願いします。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page