top of page
  • shimizu808

【重要】新型コロナウィルス感染症について

令和3年5月18日火曜日にさつき園の入居者様が通っている通所を利用する利用者Aさんが新型コロナウィルス感染症の陽性者となり、感染経路を確認するために、同日に通っていた入居者様(1名)がPCR検査を受けることになったとご報告いたしました。 令和3年5月20日14:00頃にPCR検査の結果陰性であると、陽性者が発生した通所からさつき園に報告がありました。


全入居者様の居室隔離は14:00頃、さつき園よりお知らせし解除といたしました。

身元保証人様には令和3年5月18日火曜日に詳細を記載した文書を送付いたしました。

(文書内に一部訂正あり。陰性との連絡を受けた時間が10:00ではなく14:00です。ご迷惑をお掛けしますが、ご確認をお願いします。)

全入居者様や身元保証人様は令和3年5月17日月曜日から行われている感染予防対策を行いながら、生活をお願いします。介護保険サービスは通常通り再開といたします。なお、本日は浴室の開放日ではありませんが、2日を超える隔離生活で心身ともに疲弊している入居者様が多くいらっしゃいましたので、15:00頃~20:00まで開放いたします。(お一人で入浴できる方限定です。)



この度も全入居者様や身元保証人様をはじめ、各事業所様には様々なご協力をいただきました。誠にありがとうございます。



閲覧数:102回2件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

2件のコメント


imoritomoko
2021年5月20日

陰性で良かったです。 毎日、どこで感染しても不思議のない状態が続いていますがワクチン接種まで 皆さんが元気で過ごされること心よりお祈りしています。

いつも ありがとうございます。

いいね!

直子 高橋
直子 高橋
2021年5月20日

いつも、感染対策に神経をすり減らしながらも心のこもったケアーをしてくださっていること大変感謝しております。私ども家族も安心してお世話いただいております。ワクチン接種も、もうすぐだと期待しています。どうぞ皆様も、気が抜けない日々がまだ続きますが、体調をくずさないようにお気をつけて、お元気ですごされますようお祈りしています。

いいね!
記事: Blog2_Post
bottom of page