top of page
  • shimizu808

【重要】新型コロナウィルス感染症の予防対策の強化いたします。

先日、さつき園の入居者の皆さま及び身元保証人様には文書でお知らせいたしました新型コロナウィルス感染症の予防対策の強化についてお知らせいたします。

札幌市より“これまでにない危機的な状況”であると高齢者施設に感染対策強化を求める文書が配布されました。さつき園ではこれまで、新型コロナウィルス感染症の予防対策と同時に、皆さんのフレイル予防にも力を入れて取り組んでまいりました。さつき園としても苦渋の決断ではありますが、この“危機的な状況”を皆さまと一緒に乗り越えていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


期間:令和3年4月29日木曜日~令和3年5月9日日曜日

内容

①入居者様の外出の制限を強化します。受診や通所以外の外出は原則禁止としますが、日用品など生活必需品の購入の外出など生活に関わる外出のみ許可いたします。外出される方は、外出前に事務所で外出理由をお話しください。

②身元保証人様の面会の制限を強化します。ご入居やご退居以外の面会は原則禁止です。入居者様へお届け物については、さつき園の正面玄関でおこなってください。ただし、入居者様の生活維持のための来園は許可いたします。面会前に施設に電話で問い合わせください。

③介護保険サービスの利用は今まで通り行っていただきます。ただし、介護保険サービス事業所以外の来園を禁止致します。さつき園に毎週来られていた売店やヤクルトの販売、クリーニング業者などの来園はできません。

④入居者さま同士の居室の訪問を一切禁止とします。

⑤麻雀やカラオケの利用を禁止とします。

⑥談話室、談話コーナーの利用を禁止とします。

⑦廊下での歩行運動の禁止、介護予防体操を中止いたします。

※令和3年5月9日日曜日以降の感染予防対策の内容については、感染状況や札幌市からの指導を踏まえ、入居者さまや身元保証人様に改めて文書でお知らせいたします。


皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園のコロナ陽性者⑥

本日、入居者様2名がコロナを疑う症状を発症し、抗原定性検査を実施した結果、入居者様1名がコロナ陽性の判定を確認いたしました。これから、受診予定です。 本日(令和6年3月1日)のさつき園のコロナ発生状況 入居者様 9名 (昨日2月29日に2名、本日3月1日に4名の入居者様がコロナ感染から5日間の療養期間を終了したため、隔離を解除いたしました) 職員 1名 現在のさつき園の感染予防対策 新さつき園アラ

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page