top of page
  • shimizu808

【重要】新型コロナウィルス感染症の予防接種について

明日、さつき園で希望された入居者様を対象に2回目の新型コロナウィルス感染症の集団接種が13時から行われます。


2回目の予防接種後の副反応の症状が強く出る可能性が高いと、テレビや新聞などでも報道されております。


お忙しいところ恐縮ですが、身元保証人様は入居者様の突然の体調不良への対応ができますよう、(電話に出られるようにするなど)準備をお願いします。


また、2回目の予防接種時に副反応を心配されお薬の処方を受けた場合、保険適応外での処方となります。(500円程度のご負担となります。)費用はすべてさつき園の利用料とご一緒に請求いたします。詳細は後日、入居者様及び身元保証人様に文書でお知らせいたします。


令和3年7月1日木曜日夕食時と令和3年7月2日金曜日の全入居者様のお食事は職員が居室に配膳いたしますので、居室内でお待ちください。(新型コロナウィルス感染症の陽性者(疑い者)の発生時予行練習といたします。)


夏らしい日が続いております。

マスクを着用しているとのどの渇きが気付きにくく、熱中症になりやすいといわれています。水分補給のほか、居室内の温度管理など熱中症を予防しながらお過ごしください。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page