top of page
  • shimizu808

【 重 要 】さつき園内のコロナ発生状況について

さつき園内で新たに低リスク者と判定を受けた方のPCR検査の結果が陰性と判定を受けましたのでご報告いたします。


1月30日(日)に濃厚接触者と判定を受けた方の健康観察期間が2月2日(木)までであったこと、低リスク者についてはほかの入居者様と通常通り生活を行って問題がないと保健所から指導があったことを受け、令和4年2月3日(木)から全入居者様の居室隔離を解除といたします。そのため、明日2月3日(木)からさつき園の感染予防対策の指標をさつき園アラート黄色といたしますが、地域の小学校や高校でも多くの感染者や疑い者、体調不良者が発生しておりますので、引き続き感染予防対策へのご協力をお願いいたします。


ただし、この度の陽性者が職員であったことから、職員も低リスク者としてPCR検査を受け、陰性との判定がありましたが、2月6日(日)までは入居者様との接触を最小限にとどめるため、事務所を閉鎖いたします。

具体的な内容につきましては身元保証人様宛に2月3日(木)付けで送付するお便りをご確認ください。なお、コロナ予防接種についても保健所から濃厚接触者及び低リスク者と判定を受けた方も含め、希望する入居者様が受けてもよいと指導がありましたので、明日の2月3日(木)13:00~さつき園食堂で集団接種を行います。この度、入居者様が自室隔離となったため、予診票の記入が十分に行えないと判断し、職員が代行させていただきました。(事前に届いていた方は入居者様に記入をお願いいたしました。)


なお、身元保証人様の面会につきましては、生活支援や気持ちのケアのみとさせていただきます。入居者様への荷物の受け渡しは、正面玄関でお願いいたします。

閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page