top of page
  • shimizu808

さつきレンジャーの反省会に・・・・

令和3年11月30日火曜日。 さつき園の1回に朝からいい匂いが広がりました。

会議室にはもち米をふかしたり、小豆を煮詰めたり、お料理好きな入居者様が作っていたものは・・・・・







「おはぎ」です♡





コロナ禍で活動回数こそ少なかったですが、汗水流して活動したさつきレンジャーの皆様に「お疲れ様。」

とおはぎを作ることになりました。



今回も、和菓子職人&調理の達人が担当しました!



甘さ控えめのとってもおいしいおはぎが完成!

っと、写真を撮影するのを忘れ、味見をする職員。反省です。


さつきレンジャーの反省会の最後に、さつきレンジャーの皆様においしいおはぎがふるまわれました!







入居者様のお気持ちがこもった「おはぎ」に

一年の活動を終えたさつきレンジャーの皆さまも笑顔がこぼれました!


とってもおいしかったです。



おはぎを作ってくれた入居者様、

そしてさつきレンジャーとして一年間、活動に参加してくださった入居者様とさつきレンジャーを支えてくださったさつきサポーター様に改めてお礼申し上げます。


ありがとうございました!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page