top of page
  • shimizu808

さつきレンジャーの打ち上げ

先日、年春から秋にかけて丘珠小学校の登校の見守り活動に参加したカ「さつきレンジャー」の皆様の反省会を兼ねた打ち上げを行いました~。


朝から何やら美味しいにおい。


調理を得意とする入居者様が、今年も「おはぎ」を作ってくれました。


その時の様子








甘さ控えめなあんは



さつき園名物になるのではないかと思うくらい、



とっても上品な美味しさ。



付き添いをしていた職員は早く食べたくてウズウズ。






そして、その日の午後

さつきレンジャーの皆さまが集まり、活動の思い出話に花を咲かせました。









集まったさつきレンジャーにおはぎが配られると、


皆さん大興奮!


美味しくおいしくいただきました。





さつきレンジャーの活動は朝食前に行われます。

片道約1キロ。

活動時間は1時間程度。

活動前の日から「明日は活動だ。」と少し緊張感をもって休まれるさつきレンジャー。

元気な体だけではなく、精神的な安定や大変な活動の中に楽しさを見つけることができなければ続けることはできません。


今季で3年目のさつきレンジャーたち。


本当に本当にお疲れさまでした。

そして、来年も一緒に頑張りましょう~!





閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園のコロナ陽性者⑥

本日、入居者様2名がコロナを疑う症状を発症し、抗原定性検査を実施した結果、入居者様1名がコロナ陽性の判定を確認いたしました。これから、受診予定です。 本日(令和6年3月1日)のさつき園のコロナ発生状況 入居者様 9名 (昨日2月29日に2名、本日3月1日に4名の入居者様がコロナ感染から5日間の療養期間を終了したため、隔離を解除いたしました) 職員 1名 現在のさつき園の感染予防対策 新さつき園アラ

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page