top of page
  • shimizu808

さつきレンジャー活動


暑い日が続いていますね。




今日のさつきレンジャー活動、あいにくの曇り、ムシムシしていました。



天気のいい日が続いているのはうれしいけれど、雨が降らないとお花や農作物が育ちません。




丘珠小学校の花壇の水もたくさんあげているのに、水が全然浸透しません。

それくらい、土がカラカラでしした。




今日はひばり保育園の畑の整備にも行ってきました。




小さな畑にたくさんのお野菜が、身を付けています。




ちょうどひばり保育園の子供たちが、お芋を収穫する日で、




ちょっぴりお裾分けをいただきまして、




今日のレンジャー活動に参加された方々と一緒に食べました!




小さなにんじんは、本日レンジャーで間引きした人参です。



初物!とってもおいしかったです!




今日、参加されたレンジャーのお一人が、はじめてひばり保育園の畑の活動を行いました。


さつき園に戻ってこられ、朝食を召し上がっていた時に



「こんなおいしい朝食は久々ですね。」と一言。



そんなうれしいお言葉をいただき、一緒に活動している仲間からも「うん、うん。」と素敵な笑顔がこぼれました。



またおいしい朝食を一緒に食べましょう!






閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

Opmerkingen


記事: Blog2_Post
bottom of page