top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況⑤

2月25日(金)に2月21日(月)の入居者様隔離前にサービス提供のため、入居者様の居室に訪問していた事業所様のスタッフが陽性と判定されたとさつき園に連絡がありました。 陽性となった事業所様のスタッフがサービス提供をした入居者様2名は保健所から低リスク者と判定されました。 本日から4階にお住いの入居者様と濃厚接触者となった入居者様以外の2・3・5階にお住いの入居者様は一部隔離を解除しております。身元保証人様につきましては一部隔離解除の内容は昨日2月25日(金)に送付いたしました文書をご確認ください。また、各事業所様につきましてはFAXの各事業所様⑪の情報をご確認ください。 また、この度昨日の2月25日(金)に低リスク者と判定を受けた入居者様の支援について保健所から以下のような回答がありました。

 この度、2月21日(月)に陽性となった事業所様のスタッフと接触してから、体調の変化がないことや接触時にフルPPE(完全な防護服を着用して)で支援していたことから、感染のリスクは限りなく少なく、一般の体調不良のない方と変わりがないとため、きゅしつ隔離をする必要がない。


そのため、この度低リスク者と判定を受けた入居者様の支援は本日からの2・3・5階の入居者様の対応と同様に支援いたします。


4階にお住いの入居者様はレッドゾーン(感染する可能性のある場所)が4階の陽性者の居室と廊下を含めた共有スペースとなっておりますので、隔離を継続いたします。 入居者様及び身元保証人様、介護保険サービスの各事業所様には大変なご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page