top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況について②

この度、さつき園の入居者様がコロナを疑う症状を発症し、PCR検査を受けた結果、発熱外来の受診に同行した身元保証人様から陽性であったと報告を受けました。



さつき園で保健所と相談した結果、さつき園の入居者様7名が濃厚接触者と判定を受け、明日、PCR検査の検体を保健所に持ち込みする予定です。



陽性と判定を受けた入居者様及び濃厚接触者と判定を受けた入居者様は保健所と相談しながら居室で療養していただき、さつき園で健康観察を行ってまいります。自室隔離解除については保健所の指示に従い対応いたします。



なお、濃厚接触者と判定を受けた入居者様の身元保証人様にはさつき園から電話でご連絡いたしました。


全入居者様の自室隔離は継続しておりますが、保健所と相談の上、今月中には一部隔離解除を予定しております。日にちは未定です。


入居者様が利用する介護保険サービスの事業所様にはFAXで情報提供し、命にかかわるサービス以外の利用を停止していただくようご協力をお願いいたしました。


全入居者様には命にかかわる受診を許可しておりますが、受診前に必ず受診先にさつき園の情報を伝え、受診できるかどうかの確認を取ってください。


皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますが、ご協力をお願い申し上げます。





閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

下記のワクチン接種はさつき園内で集団接種する予定です。 ①新型コロナウィルス感染症秋接種 現在、日程等の詳細を協力病院と検討中ですが、さつき園内で秋接種を希望される方は、秋接種用の接種券及び記入済みの予診票を令和5年10月6日(金)までにさつき園事務所にご提出ください。 なお、この度の秋接種に該当する方は以下の通りです。 ★初回接種(1・2回目)を終了している。 ★前回接種から3ヶ月以上経過してい

記事: Blog2_Post
bottom of page