top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況について❸

(1)この度、入居者様1名がコロナ陽性と判定を受け、濃厚接触者となった入居者様7名とコロナ陽性と判定を受けた入居者様1名がお住いの階で生活する入居者様がPCR検査を受けた結果、保健所から陰性と連絡を受けました。


★現在のさつき園のコロナ発生状況について

 陽性者 1名 (入居者様)

 濃厚接触者 7名(入居者様)

 低リスク者 1名(職員)お伝えが漏れていました。申し訳ございません。 (2)さつき園内の感染予防対策について

 ★保健所からの指示を受け、必要な期間、居室隔離を行いながらさつき園で健康観察を行ってまいります。

 【隔離予定期間】

   ①陽性者

   症状の悪化がなければ、最短で令和4年9月4日日曜日まで居室隔離を行います。

   ②濃厚接触者

   症状等の発症がない等により、最短で令和4年9月2日金曜日まで居室隔離を行います。

  ③低リスク者(職員)

   出勤前に抗原定性検査を行い陰性を確認します。入居者様の支援時にはフェイスシールドをするなど感染予防に努めます。

  ★本日(8/28)夕食から陽性者及び濃厚接触者となった入居者様以外の全入居者様の居室隔離を解除しました。

  ★さつき園アラートは黄色とし、さつき園内のコロナ発生が落ち着くまでの間継続してまいります。

 

今後ともさつき園の感染予防対策についてご理解とご協力をお願い申し上げます。この度は度々のご心配とご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。


閲覧数:112回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page