top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況について①

本日、入居者A様が利用する介護保険サービス(訪問・医療系)のスタッフ1名がコロナ陽性となり、その陽性となったスタッフ1名が感染可能期間に入居者A様の支援にあたっていたとさつき園に報告がありました。

介護保険サービス(訪問・医療系)の事業所様からは入居者A様を濃厚接触者と判定することが望ましいとお話があり、さつき園として入居者A様を濃厚接触者と判定いたしました。また、午前中に入居者A様が抗原定性検査を実施いたしましたが、結果は陰性でした。なお、入居者A様の身元保証人様にはさつき園からお電話やLINEでご報告させていただいております。


~今後について~

①入居者A様は濃厚接触者として健康観察期間中はさつき園で自粛療養を継続いたします。

体調に変化がない限り、自粛療養期間は最短で令和5年1月17日火曜日までとなります。ただし、コロナを疑う症状を発症するなどありましたら、変更いたします。

②全入居者様(入居者A様以外)のさつき園の感染予防対策“さつき園アラート(さつき園アラート緑)”の色は変更いたしませんが、普段より気を付けて生活していただきますようお願い申し上げます。

③受診されるご予定のある入居者様は受診前に受診先にさつき園の情報を伝え、受診できるかどうかを確認してください。

④入居者の皆さまには体調の管理を徹底し、少しでも体調に不安がある方はさつき園にご報告していただくこととなります。また、(さつき園で判断した)必要時に抗原定性検査を実施してまいります。(検査実施につきましては料金が発生いたします。)

⑤介護保険サービスの利用につきましては、各事業所様の判断となります。



閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page