top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況について②

更新日:2023年2月11日

本日(令和5年2月9日木曜日)、さつき園内に新型コロナウィルス感染症の陽性者が新たに1名(入居者B様)発生いたしました。入居者B様は本日、発熱等の症状を発症し、さつき園で抗原定性検査を実施した結果、陽性と判定を確認いたしましたが、昨日からのどの痛み等があったと話されていることもあり、現在、発熱外来に受診し、発症日等の特定を急いでいます。

入居者B様はさつき園で令和5年2月5日日曜日にさつき園でコロナ陽性者(入居者A様)と接触があり、濃厚接触者として入居者A様がコロナ陽性と判定を受けた令和5年2月5日日曜日午後から自粛療養をおこない、健康観察を行っておりました。そのため、感染可能期間に他の入居者様や職員と感染する可能性が高い接触はありません(新たな濃厚接触者は0名)。



★現在のさつき園内のコロナ発生状況ついて★

①陽性者  名 (入居者様) 内、1名がさつき園外で療養中

②濃厚接触者 7名 (入居者様)

③低リスク者 3名 (入居者様)



さつき園の感染予防対策につきましては、新たにコロナ陽性と確認した入居者B様に対して、濃厚接触者の発生がないため、(陽性者・濃厚接触者を除く)現在のさつき園アラート黄色を継続いたします。なお、今後さつき園アラート緑に変更する日は、さつき園内のコロナ陽性者が寛解する日といたします。見通しがつきましたら、お知らせいたします。



閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page