top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況(経過)

この度のコロナ陽性者の発生について経過をご報告いたします。


令和4年12月12日(月)

朝食前に入居者A様から体調不良の訴えあり。さつき園職員が入居者A様のコロナの検査(抗原定性検査)を実施し、陽性を確認いたしました。同日の昼食前にさつき園アラート赤に変更し、全入居者様の居室隔離を開始いたしました。直ちに保健所と相談し、さつき園で入居者様5名を濃厚接触者と判定いたしました。

★陽性者 入居者様1名

★濃厚接触者 入居者様5名


令和4年12月13日(火)午前

昨日(令和4年12月12日(月)19:00過ぎ)、さつき園の入居者様数名が利用する介護保険サービスC事業所(通所)でコロナ陽性者が数名発生し、陽性となった方が利用していた日にさつき園の入居者様が数名利用していたことを確認し、そのうちの入居者B様1名が鼻水のみの軽い風邪症状を発症しておりましたが、さつき園アラート赤により全入居者様が隔離していたため、そのまま経過を確認し、昼食頃にほとんどの症状が落ち着きました。


令和4年12月13日(火)16:30頃

入居者A様と接触があり濃厚接触者と判定した入居者様5名のコロナの検査(抗原定性検査)を実施し、陰性を確認いたしましたので、さつき園アラート黄色に変更し、陽性者と濃厚接触者と判定された入居者様以外の全入居者様の隔離を解除し夕食は食堂で召し上がっていただきました。入居者B様の風邪症状は落ち着いておりましたので、入居者B様も隔離の解除を致しました。


令和4年12月13日(火)18:30頃

介護保険サービスC事業所で新たにコロナの陽性者が数名発生したとさつき園に報告がありました。新たに陽性となった利用者様と同日にさつき園の入居者様が数名利用されており、その内の入居者1名様(入居者B様)に対し、念のためさつき園でコロナの検査(抗原定性検査)をしたところ、陽性を確認いたしました。

★陽性者 入居者様2名

★濃厚接触者 入居者様5名+(未確定)


令和4年12月14日(水)午前

さつき園から保健所に相談し、新たに陽性となった入居者B様と接触のあった入居者様4名が濃厚接触者と判定いたしました。令和4年12月12日(月)に濃厚接触者となった入居者様5名と新たに濃厚接触者となった入居者様4名のコロナの検査(抗原定性検査)を実施し、全員陰性を確認いたしました。

★陽性者 入居者様2名

★濃厚接触者 入居者様9名


令和4年12月14日16:00頃

さつき園内の陽性者や濃厚接触者と判定された入居者様以外はさつき園アラート黄色に変更し、居室隔離を解除いたしました。

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page