top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況⑥

本日(令和4年12月16日金曜日)昼食後にのどの痛み等を発症した入居者様が3名発生し、さつき園内でコロナの検査(医療用・抗原定性検査)を行った結果、その内の入居者様1名がコロナ陽性と判定いたしました。


本日午前中にさつき園の感染予防対策はさつき園アラート赤に変更いたしましたので、このまま全入居者様の隔離を継続いたします。この度の陽性となった入居者様と接触し濃厚接触者と判定する入居者様につきましては、身元保証人様にご連絡いたしました。


また、この度陽性となった入居者様の感染ルートが完全に不明です(思い当たる外出やさつき園内の入居者様との接触がありません。)。そのため、さつき園内で希望する(風邪症状の発症の有無に限らず)全入居者様を対象に明日、医療用の抗原検査を実施させていただく運びとなりました(抗原検査の料金は以前お手紙でお知らせさせていただいた金額となります。)。本日、夕食時に配布する入居者様へのお知らせに詳細を記入し、明日の朝食時に確認することといたします。ご不安な身元保証人様は入居者様にお電話などでご連絡し、受けるよう伝えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。


本日午前中にコロナ陽性となった入居者様の身元保証人様にはお電話でお伝えしておりますが、お電話がつながらない方がいらっしゃいます。さつき園からの着信を確認いたしましたら、お手数ですが再度さつき園にご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。また、本日午前中に濃厚接触者となった入居者様4名のコロナの検査は明日の午後に実施する予定です。



現在のさつき園内のコロナ発生状況(令和4年12月16日金曜日13:30時点) ★コロナ陽性者 4名

★隔離が必要な濃厚接触者 5名

★健康観察のみの濃厚接触者 7名


今後ともさつき園内のコロナ発生状況に注視していただきますよう、お願い申し上げます。




閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


記事: Blog2_Post
bottom of page