top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況⑦

さつき園内のコロナ発生状況について最新情報をお知らせいたします。


本日(令和4年12月17日土曜日)、さつき園内で新たな陽性者1名が発生いたしました。さつき園内のコロナ発生状況は以下の通りです。新たな陽性者1名と感染可能期間に接触した入居者様2名を濃厚接触者と判定いたしました。また、新たな陽性者1名は昨日に風邪症状を訴えられ抗原定性検査を実施した結果、陰性を確認した入居者様です(本日、発熱外来の受診でコロナの検査を実施し、陽性を確認いたしました。)。この度の新たな陽性者1名の感染ルートは全く見当がつかない状況です。


★陽性者 5名

★隔離が必要な濃厚接触者 7名

★健康観察のみ濃厚接触者 5名


さつき園アラート赤にてさつき園内の感染予防対策を行ってまいりますので、現時点で全入居者様の居室隔離が継続しております。

本日午後からコロナの症状の発症がない入居者様で抗原定性検査を希望された入居者様及び、現段階でコロナを疑う症状を発症されている入居者様・昨日と本日に濃厚接触者となった入居者様7名については、さつき園内で抗原定性検査を実施いたします。この度のコロナの検査は濃厚接触者となった入居者様以外の入居者様は料金(1回1.650円)発生いたしますので、ご了承ください(料金は施設利用料と一緒に請求いたします。)。


さつき園のコロナ発生状況の詳細につきましては、後日、ブログやLINEを通じてお知らせいたします。


度重なるさつき園内にコロナ陽性者の発生により、居室隔離期間が延長しており、コロナを発症されていない入居者様でも心身ともに疲弊しております。身元保証人様に置かれましてはお忙しいところ恐縮ですが、お電話などで心のケアをしていただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。


今後もさつき園内のコロナ発生状況に注視してください。


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page