top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況②

さつき園のコロナ発生状況についてお知らせいたします。




令和5年4月22日土曜日にさつき園入居者様1名がコロナを疑う症状を発症し、PCR検査を受けた結果、陰性であると報告を受けました。


そのため、報告があった本日の8時40分頃に職員から放送でPCR検査結果とさつき園アラート黄色に変更とすることについて、入居者様にお知らせさせていただきました。


さつき園の感染予防対策、さつき園アラートは令和5年5月7日日曜日いっぱいまで引き続き黄色で運用いたします(さつき園アラート黄色の運用につきましては、以前お知らせさせていただいた通りです)。 大型連休を控え、入居者様との面会等を希望される身元保証人様もいらっしゃると思いますが、コロナ発症等があった際に受診できる病院が限られていることから、発症した入居者様の命だけではなく、他の入居者様にも多くのご心配とご迷惑をお掛けすることになります。

そのため、面会につきましてもさつき園アラート黄色の内容(生活に必要な支援のみ面会可)となります。


さつき園の感染予防対策については、身元保証人様につきましても今後ともご理解とご協力をお願い申し上げます。



閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page