top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況②

令和4年8月1日月曜日に入居者様がコロナを疑う症状を発症し、本日(8/2)に発熱外来に受診し、PCR検査を受けました。結果は明日、身元保証人様からさつき園にお知らせしていただく予定です。


対象の入居者様につきましては様々な理由により、コロナの疑い者ではありますが身元保証人様に宿泊していただいております。


さつき園内のさつき園アラートについては、さつき園アラート黄色(追加の対策として、お食事や洗濯・入浴など生活に必要のある行為以外は居室から出ないようご協力をお願いしております。)にて感染予防対策を行ってまいります。


理由として・・・・

7/26にコロナの陽性者が発生し、2日間程度全入居者様の居室隔離を実施し入居者様同士の接触が少なく、この度のコロナ疑いとなった入居者様と接触のある入居者様の特定ができています。また、暑い日も続き、暑さを感じにくい入居者様が居室の温度管理を適切に行えず、熱中症等になる危険が高いことなどから、今の段階ではさつき園アラート黄色の感染予防対策を運用してまいります。ただし、今後のさつき園内のコロナ発生状況によっては、全入居者様の隔離を行うことも検討していますので、入居者様や身元保証人様は近日中に全入居者様の隔離を実施していく可能性があると想定し、ご予定等を検討してください。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page