top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナの発生状況③

さつき園内のコロナ発生状況について最新情報をお伝えいたします。


①コロナの疑い者となった入居者様(発熱などの症状が発生した)のPCR検査の結果、陽性と報告を受けましたので、お知らせいたします。

②(陽性者と接触したことにより)濃厚接触者となった入居者様のPCR検査の結果は陰性でしたので、お知らせいたします。


引き続き、さつき園の入居者様の自室隔離を継続します。

現在、保健所と更なる接触者について調整中です。接触者となり、濃厚接触者や低リスク者(コロナ感染の疑いが少しある方)となった入居者様のご家族様には、直接、さつき園からご連絡いたします。


なお、現在のさつき園内の状況は以上となっております。入居者様の体調の心配のある身元保証人様は、入居者様に直接、お電話などで確認してください。


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page