top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナの発生状況について①

 本日、さつき園の職員の同居家族がコロナを疑う症状が発症し、自宅で抗原検査を行った結果、陽性反応が出ました。ただし、自宅での抗原検査の結果によりコロナ陽性と判定と受けないことから、保健所と相談し、発熱外来に受診し、医師の判断でPCR検査を行った結果、陽性と診断を受けましたのでご報告いたします。


 さつき園の職員は同居家族がコロナを疑う症状が発症した時点で、自宅で抗原検査を実施した結果陰性でしたが、保健所からコロナの疑う症状はないが濃厚接触者であると判定を受けました。そのため、濃厚接触者となった職員はコロナの検査の対象ではないことから、さつき園の感染予防対策の指標であるさつき園アラートの大幅な変更は致しませが、本日の昼食時から令和4年5月21日(土)までお食事のみ黙食とし、入居者様には体調に十分留意していただきながら生活していただきます。ただし、令和4年5月18日(水)・19日(木)に濃厚接触者となった職員が出勤していることから、入居者様には不要不急の外出は控えていただくこと、面会については短時間とし、面会中には必ずマスクの着用及び居室内の換気を徹底していただくなど、ご協力をお願いいたします。  なお、5月21日(土)までに濃厚接触者となった職員がコロナを疑う症状の発症があった場合、さつき園アラートを赤に変更することがございますので、その際はご協力をお願いいたします。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page