top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況について

①コロナに似た症状がある対象者の追加情報


 ・職員⇒本日19:00頃にPCR検査を受ける予定。

     (保健所との相談の上、決定いたしました。)

 ・入居者様⇒発熱外来にてPCR検査済み。


②身元保証人様の面会について

 さつき園アラート赤のときの面会は原則禁止となりますが、以下の内容であれば外出を許可いたします。(陽性者が発生した場合は、変更することがあります。)

 ・気持ちの支援を含め、館内に入ることはできません。

 ・受診の付き添いなど、命に係わる支援は入館することができますが、短時間で終了して

  ください。

 ・荷物の受け渡しが必要な方は、事前にさつき園に連絡し、荷物を持って来園してくださ

  い。正面玄関の内側にあるチャイムをおし、職員に要件をお伝えください。職員が入居

  者様にお食事を配膳するときにお持ちします。なお、冷蔵や冷凍のものは時間帯によっ

  ては受け取れないこともありますので、ご来園前にさつき園に連絡し、確認してくださ

  い。


③その他について

 入居者様は令和4年1月22日土曜日からさつき園アラートが黄色となったときから、生活に不安を感じている方がいらっしゃいます。そのような中、さつき園でコロナの疑い者が発生し、感染予防対策として居室から出ることができない環境となり、以前より強く不安を感じる可能性がございます。職員はコロナの感染予防対策の一環として、症状がない入居者様との接点も最小限に抑えて支援をおこないますので、職員が入居者様の心のケアを行うことは大変難しい状況です。身元保証人様やご家族様は入居者様と普段以上に連絡を取るなどの気配りをお願いいたします。

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page