top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況について①

更新日:2022年11月25日

本日(令和4年11月21日月曜日)午前9時頃、A事業所(訪問系・医療系)からさつき園に濃厚接触者となった入居者B様のPCR検査の結果、陰性であったと連絡がありました。そのため、職員が館内でさつき園アラートの変更(赤⇒黄色)(隔離解除)のための準備を行ったあと(9:40頃)に入居者様には放送でさつき園アラート黄色に変更する旨をお伝えしております。ただし、濃厚接触者となった入居者B様は引き続き隔離をおこない、さつき園で健康観察を行います。





また、A事業所からさつき園にご連絡があった際に、濃厚接触者となった入居者B様の隔離解除の目安として、最近のコロナの感染は接触日から3日程度で発症している傾向があるとアドバイスをいただきました。そのため、この度の濃厚接触者となった入居者B様の隔離解除については、本日(陽性となったA事業所のスタッフと接触してから3日目)と明日(陽性となったA事業所のスタッフと接触してから4日目)に(医療用の)抗原検査を実施し、陰性を確認でき次第、入居者B様の隔離解除を行いたいと思います。ただし、入居者B様のコロナを発症していないかの健康観察期間につきましては、5日間(陽性となったA事業所のスタッフと接触した日を0日とする。)とし、さつき園の職員が入居者B様の健康観察を行ってまいります。万が一、入居者B様の体調の変化等により再度コロナの検査等が必要になった際は、さつき園アラートを変更することがあります。


★明日の5回目(4回目)のコロナワクチン接種について★

さつき園内で集団接種を希望した入居者様及び職員は、身元保証人様や入居者様にお知らせさせていただいた通り、実施する予定です。


入居者様及び身元保証人様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。今後ともさつき園の感染予防対策にご協力をお願いいたします。

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page