top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況について

さつき園内のコロナ発生状況について最新情報をお知らせいたします。


11月22日火曜日にさつき園の職員Aの同居家族1名がコロナを疑う症状を発症し、同日発熱外来に受診、PCR検査を受けました。11月24日木曜日、受診した病院からコロナ陽性であったと連絡を受けました。


さつき園の職員Aは同居家族に陽性者が発生したため、さつき園が職員Aを濃厚接触者と判定しましたが、11月24日木曜日に(医療用)抗原検査を実施した結果、陰性であったことや最終勤務日の11月22日火曜日に職員Aと(濃厚接触者と判定を受ける程度)接触している入居者や職員がいないため、発症日(11/22)を0日とし、2日目(11/24)の寝る前と3日目の(本日)11月25日金曜日の出勤前に(医療用)抗原検査を実施し、どちらも陰性を確認いたしましたので、本日、(フェイスシールドやディスポ(手袋)着用など感染予防対策をおこない)通常勤務いたしました。

 職員Aがコロナを発症していないため、この度、さつき園内の感染予防対策を変更しません。


今後も職員Aの(濃厚接触者として発症しやすいとされる期間)健康観察を行い、万が一、コロナを疑う症状を発症した場合は、(医療用)抗原検査や発熱外来を利用し検査をしていく予定です。


上記の情報につきましては職員Aの体調等に課題がなく、通常通りの勤務が継続した場合、新たにさつき園から情報提供することはありません。


皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。



閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

Yorumlar


記事: Blog2_Post
bottom of page