top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況について❶

さつき園内のコロナ発生状況について最新情報をお知らせいたします。


昨日(令和4年12月8日木曜日)、入居者様1名がコロナを疑う症状を発症し、受診した病院でPCR検査を受けました。結果は本日、又は明日にさつき園に連絡がある予定です。


そのため、朝食の時間からさつき園の感染予防対策をさつき園アラートを赤と変更し、全入居者様を対象に居室隔離を開始いたしましたが、職員による朝食を安全に提供する準備が間に合わないため、朝食のみ食堂で黙食といたしました。


介護保険サービスの各事業所様には本日7:30頃に順次FAXでお知らせいたしましたが、通所等の送迎時間によっては本日入居者様が利用する各事業所様に情報提供が間に合わない可能性もあるため、迎えに来られた介護保険サービスの各事業所様にはさつき園から積極的に利用の可否を確認し、必要であればさつき園職員から入居者様にお知らせいたします。


受診を予定しておりました入居者様につきましては、入居者様や身元保証人様等から受診先の病院にさつき園のコロナ発生状況についてご相談し、受診できるかどうか確認してください。なお、受診が可能な入居者様で受診のために居室から出られる方は、居室から出る前にナースコールでお知らせしてください。また、入居者様ご本人で受診先に連絡が難しい方は、さつき園の職員が対応いたしますので、遠慮なくご相談ください。


入居者様への差し入れ等につきましては、さつき園の職員が入居者様のお食事の配膳時にお渡しいたしますが、冷蔵や冷凍品を控え、なるべく入居者様がお一人で運べる量としていただくなど、ご配慮をお願い申し上げます。


また、入居者様の受診で医師の判断により入居者様がPCR検査(医療用の抗原検査)などを受けた場合につきましては、すみやかにさつき園にご連絡いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。なお、入居者様との面会後に発熱等の症状を発症した身元保証人様やご家族様におかれましても、さつき園にご連絡ください。


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page