top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況について

昨日、新たな陽性者と関わりがあったとされる低リスク者のPCR検査の検体を保健所に持ち込みいたしましたのでお知らせいたします。 本日(2/2)又は明日(2/3)に検査結果が出る予定となっております。


入居者様の隔離解除についてお知らせいたします。  この度の検査結果が確認できた時点で、低リスク者を含めてた疑い者以外の入居者様は隔離解除といたします。理由として、新たな陽性者が発生したとしても(ア)入居者様の隔離は28日午後から行われおり、入居者様同士が接触したことによる感染の可能性はない(イ)陽性者は事務所職員のみとなっており、事務所職員と入居者様との接触を回避するルールを作ることで、感染を広げない(ウ)新たに濃厚接触者や低リスク者が発生したとしても対象者が特定でき、対象者のみを隔離対応することができることがあげられます。保健所からも隔離解除についてはさつき園の考えに基づき、行ってほしいとお話がありました。

そのため、検査結果を確認し、新たな濃厚接触者や低リスク者が特定され、準備が整った後に、入居者様の隔離解除を行ってまいります。身元保証人様の面会につきましては、原則禁止といたしますが、気持ちの支援や生活に関わる支援を行う身元保証人様は入館することができます。荷物の受け渡しなどは正面玄関でお願いいたします。


さつき園としても入居者様のコロナ感染はもちろんのこと、日常の生活を守る必要があると考えております。ご協力、よろしくお願いします。

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page