top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況について

さつき園内でコロナの疑い者が発生し、PCR検査の結果陰性でありました経過についてご報告いたします。

なお、ご報告が遅くなりましたことにお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。


令和4年4月29日金曜日

8:00頃

さつき園の入居者様1名が発熱の症状により、コロナのPCR検査の対象となりました。発熱以外の症状はないこと、排尿時に違和感があるため、尿路感染症等の疑いがあり、訪問看護からの指示の下、抗生剤と解熱剤を内服いたしました。

11::00 発熱があった対象の入居者様が解熱し、平熱となりましたが、さつき園と訪問看護と相談の結果、さつき園から保健所に連絡し、午後からご家族同行のもと、発熱外来にPCR検査を受けることとなり、さつき園内のコロナの疑い者は1名となりました。

全入居者様につきましては、昼食を食堂で黙食対応とし、その際に職員からお知らせするとともに、昼食後から“さつき園アラート赤”に変更し、全入居者様(介護保険サービスの利用や命にかかわる受診・お仕事などを除く)は居室隔離対応となりました。


令和4年4月30日土曜日

11:00 発熱がありPCR検査を受けた入居者様のPCR検査の結果、発熱外来からさつき園に陰性であると連絡を受けました。さつき園内のコロナの疑い者は0名となり、全入居者様の居室隔離を解除し、さつき園アラートを赤から緑に変更いたしました。


皆様には大変なご迷惑とご心配をおかけいたしました。

今後とも、さつき園の感染予防対策にご理解とご協力をお願いいたします。


なお、さつき園内のコロナの発生状況は随時、ブログ内でお知らせいたしますが、さつき園内の様々な状況により、今回のようにすぐにお知らせすることが難しいこともあります。そのため、入居者様と一緒に外出や外泊等を予定しているご家族様や身元保証人様は、外出や外泊前に直接入居者様にご連絡等をおこない、さつき園内や入居者様の体調等をご確認くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page