top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況について②

さつき園職員の同居家族がコロナ陽性となり、さつき園職員が濃厚接触者となった件について、現在、濃厚接触者となったさつき園職員の健康観察をおこなっております。

 さつき園職員の健康状態について①定期的に検温を行っているが平熱を確認している。②自宅で抗原検査を行い陰性と確認している。③体調に変化がない(問題がない)ことを確認している。状態です。ただし、コロナは家庭内感染の可能性が非常に高いことから、引き続き濃厚接触者となったさつき園職員の健康観察を行い、体調等の変化がございましたら、保健所と相談し、適切に対応してまいります。

 なお、さつき園の入居者様及び職員の健康観察を行っておりますが、体調不良者は発生しておりません。また、職員は出勤前に抗原検査をおこない、陰性を確認しております。  さつき園として、濃厚接触者となったさつき園職員の健康観察期間を令和4年5月21日(土)とお伝えしておりましたが、正確には令和4年5月22日(日)午前(早朝)3:00頃を目途としております。さつき園職員の健康観察期間中に体調不良等にてコロナのPCR検査の対象となりましたら、濃厚接触者となった職員はコロナの疑い者となり、接触者に該当する入居者様及び職員が発生することため、さつき園アラートを赤とし、保健所の指導に従い対応してまいります。

 入居者の皆さま及び身元保証人様やご家族様、地域の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますが、今後とも感染予防対策へのご協力をお願い申し上げます。





 入居者様が毎日お世話していただいているお花です。






 食堂の片隅で皆さんのお気持ちを和らげていただいています。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page