top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況①

さつき園内のコロナ発生状況について最新情報をお知らせいたします。


本日(令和4年12月12日月曜日)午前中、さつき園の入居者様1名が発熱等のコロナを疑う症状を発症いたしました。さつき園で抗原定性キットを使用し検査した結果、陽性と確認いたしました。なお、陽性となった入居者様の身元保証人様にはさつき園から直接お電話でお知らせいたしました。


そのため、11:30頃にさつき園の感染予防対策さつき園アラートを赤に変更し、全入居者様の隔離を開始いたしました。

今後の対応につきましては改めてお知らせいたします。


全入居者様の隔離を開始いたしましたので、

①浴室や洗濯室の利用はできません。

②介護保険サービスの利用はなるべく控えていただきますよう、さつき園から各事業所様にお知らせいたしました。

③陽性となった入居者様の感染可能期間に接触したと思われる入居者様が数名いらっしゃいます。現在、濃厚接触者の特定を急いでおります。濃厚接触者と判定をされた入居者様につきましては、本日にさつき園から直接入居者様及び身元保証人様にお知らせいたします。 ④受診につきましては命にかかわる受診のみ許可いたします。受診前にさつき園の情報を受診先に伝え、受診できるかどうか確認してください。受診する方は受診前(居室から出る前)にナースコールで職員にお知らせください。 ⑤体調不良等ある入居者様はナースコールでお知らせしていただくようお伝えしております。 ⑥身元保証人様から入居者様への差し入れ等は職員がお食事の配膳時に直接入居者様にお渡しいたします。冷蔵冷凍品、また一度にたくさんの差し入れは控えていただきますようご協力をお願いいたします。 ⑦その他の情報につきましては、改めてお知らせいたします。 この度はコロナ陽性者1名の発生により入居者様及び身元保証人様にご心配とご迷惑をお掛けしております。さつき園といたしましても最新情報をなるべく早くお伝え出来ますよう、努力してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。


※さつき園のLINE公式アカウントに登録していただいた身元保証人様やご家族様でメッセージ(入居者様や身元保証人様の氏名)をいただいていない方は、お手数ですがLINE公式アカウントにメッセージ(入居者様や身元保証人様の氏名)を入れていただきますようご協力をお願い申し上げます。

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page