top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ陽性者②

さつき園のコロナの発生状況について詳細を含めてお伝えいたします。


令和6年2月22日(木) 入居者様2名 コロナを疑う症状発症し、受診した結果陽性判定。

            内、1名が救急搬送後、入院

            内、1名は事前にさつき園内でコロナの検査を実施し陰性を確認後、受診し、検査後に陽性判定。


令和6年2月23日(金) 入居者様2名 コロナを疑う症状を発症し、受診した結果陽性判定。

            内、1名が救急搬送後、帰園後にご家族様が宿泊しています(1泊)。

            入居者様1名 前日からコロナを疑う症状を発症し、自身の判断で受診。インフルエンザとコロナの検査を受け、陰性判定。2月23日(金)さつき園職員に体調不良を訴え、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施し、陽性判定。


令和6年2月25日(日) 入居者様1名から昨日(24日20:00)から発熱あり。本日、さつき園でコロナの抗原定性検査実施し、陽性判定。受診し、受診した病院でも検査を実施し、陽性判定。

            入居者様1名から昨日(24日20:00頃)に発熱あり、ご家族が付き添い宿泊実施(1泊)。さつき園内でコロナの抗原定性検査後、陰性判定。その後、受診した病院で検査を実施し陽性判定。


            入居者様3名がコロナを疑う症状を発症。さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施し、3名とも陰性判定。2名が本日受診する予定。内1名が隔離し、経過観察実施。 現段階(令和6年2月25日(日)16:00 さつき園内のコロナ陽性者 7名

(現在、2名がコロナを疑う症状を発症し、受診結果待ち)

新さつき園アラート 黄色


今後、さつき園内のコロナ陽性者が1名以上増加した場合、さつき園の感染予防対策「新さつき園アラート」は赤になります。現在のさつき園の状態から、新さつき園アラートが赤に変更になることはほぼ確実であると考えております。


明日はさつき園の職員の配置の関係でブログの更新を行わない予定ですので、入居者様で外出や外泊、身元保証人様の面会等の予定のあるご家族様は、さつき園の事務所職員に確認してください。入居者様には新さつき園アラートが変更になった時点で放送・ポスターでお知らせいたします。






閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page