top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。


令和6年

2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。


2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いたしました。本日中に受診予定です。



令和6年2月26日(月)9:00現在

さつき園のコロナ陽性者

 入居者様 14名

 (コロナ陽性判定を受けた入居者様1名、隔離期間を終了いたしました。)


さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施し、コロナ陽性の判定を確認した場合においても、インフルエンザ感染症や他の病気との併発などの心配があることから、身元保証人様の付き添いのもと、受診をお願いしておりますので、ご協力をお願い申し上げます。


今後、現在コロナを発症された入居者様が隔離期間を終え、通常の生活に戻っていきますが、コロナ発症後10日間は健康観察期間とさせていただきますので、引き続きさつき園職員が体調を確認させていただくとともに、健康観察期間は他の入居者様との接触を避けるなど、コロナ感染を広めないためにご協力をお願い申し上げます。


今後ともさつき園の感染予防対策、運営にご理解とご協力をお願い申し上げます。


閲覧数:125回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page