top of page
  • shimizu808

サンタさん 再び


12月20日月曜日

認定こども園ひまわりのこどもたちに

さつき園のサンタさんが

プレゼントを配りました!





こちらの様子は0歳~2歳の子どもたち。


子どもたちはサンタさんのひげが気になり、触ったり、笑顔でタッチをしたり、緊張しているさつき園のサンタさんに優しく触れてくれました。



サンタさんからもらう

ちょっと特別をプラスした

プレゼント






そして、子どもとの交流がほとんどない入居者様がサンタさんになりきって(すごく緊張していましたが)、子どもたちに優しく声をかけてくださいました。















そして、サンタさんになるために生まれてきたんじゃないかってくらい、サンタさんにしか見えないさつき園のサンタさん。



こちらの写真は3歳から5歳の子どもたちにプレゼントを渡した様子です。


本物のサンタさんは子どもたち一人一人に

「先生の話をちゃんと聞いているか?」

「ごはん残さないで食べているか?」

「お母さんの話は聞いているか?」

「お友達とけんかしないで遊んでいるか?」

と優し声をかけた後にプレゼントを渡していました。




時には恥ずかしくって答えられないこどもたちに、笑顔で頭をなでている様子がとっても和やかで印象的でした。











「あ!そうだ!あわてんぼうのサンタさんはみんなに言うのを忘れていたよ。」


「今日はもうひとつプレゼントがあるんだ。」


「ケーキを持ってきてから後で先生と一緒に食べてね。」


子どもたちに決められたセリフを笑顔で丁寧に伝えるサンタさん。


この日、サンタさんのお二人は約250人の子どもたちに笑顔と夢をプレゼントすることができました。



ありがとう、サンタさん。

そして、また来年いい子にしている子どもたちに会いに行こうね。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page