top of page
  • shimizu808

スノーキャンドル

毎年、入居者様がスノーキャンドルを終えた後に「今年で最後だな。」「いいものが作れたな。」と職員に声をかけてくれますが、 毎年、同じ入居者様が「今年もやるぞ!」と声をかけてくれます。






今年は準備の時間が確保できず、

計画から実行までの数日間、

提案していただいた入居者様が頭をひねり、

除雪をおこない、

当日を迎えました~!








他の入居者様も寒いところ、協力していただき、どんどん完成していきます。






そして~~



じゃん!

提案した入居者様と当日お手伝いしていただいた入居者様の思いをのせて

今年もさつき園にスノーキャンドルの灯りがともりました~。




食堂からスノーキャンドルの点灯式に参加した入居者様。

奇麗な小さな光に癒されておりました。



皆さん、ありがとうございました~!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page