top of page
  • shimizu808

ワクチン接種について

下記のワクチン接種はさつき園内で集団接種する予定です。


①新型コロナウィルス感染症秋接種

 現在、日程等の詳細を協力病院と検討中ですが、さつき園内で秋接種を希望される方は、秋接種用の接種券及び記入済みの予診票を令和5年10月6日(金)までにさつき園事務所にご提出ください。

 なお、この度の秋接種に該当する方は以下の通りです。

  ★初回接種(1・2回目)を終了している。

  ★前回接種から3ヶ月以上経過している。

  ★接種券が届いている。

 また、予診票の記入が難しい入居者様への代筆はさつき園では行いませんので(記入方法がわからない入居者様に対して予診票記入会を予定しておりますが、職員の代筆はありません。)、身元保証人様やご家族様が記入等を済ませ、ご提出ください。

 

②インフルエンザ感染症

 現在、日程等の詳細を協力病院と検討中ですが、さつき園内でワクチン接種(集団接種)を希望される入居者様は、今後のお知らせをご確認ください。

 なお、コロナワクチン接種と同じようにワクチン接種に必要な予診票の記入が難しい入居者様の記入は身元保証人様やご家族様がご協力ください。



 なお、この度のインフルエンザワクチン接種については①のコロナウイルス秋接種と同時に受けることが可能なワクチンではありますが、協力病院から副反応の発生時に明確な診断(どちらのワクチンから副反応が発生しているのか)ができかねることから、同時接種を行わないとお話がありました。そのため、コロナワクチンとインフルエンザワクチンの同時接種を行わない関係から、インフルエンザワクチン接種日が遅くなることも考えられますので、身元保証人様は入居者様のワクチン接種をどこで行うか(かかりつけ医等で行う又はさつき園の集団接種)をご検討ください。


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page