top of page
  • shimizu808

一生の宝物


施設で洋裁が得意な入居者様に、丘珠ひばり保育園の子どもたちが使う、赤ちゃんのぬいぐるみの服を作っていただき、お渡ししたお礼に写真付きのアルバム型のお手紙をいただきました。


小さな子どもたちがぬいぐるみの赤ちゃんに一生懸命洋服を着せている姿は愛らしく、どれも素敵な写真でした。


赤ちゃんのぬいぐるみの洋服を作ってくれた入居者様に、丘珠ひばり保育園の先生から受け取った職員が直接アルバムをプレゼントさせていただきました。受け取った入居者様は「本当にうれしい。」「これ一生の宝物だね。」「私が死んだら棺桶にいれてもらうわ(笑)。」とっても喜んでくれました。


ご配慮いただきました丘珠ひばり保育園の先生方、お忙しい中素敵なプレゼントをありがとうございます。そして、こうしてさつき園の入居者様の特技を施設の中だけではなく、地域で活躍できましたことを施設として、とてもうれしく思います。


ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園のコロナ陽性者⑥

本日、入居者様2名がコロナを疑う症状を発症し、抗原定性検査を実施した結果、入居者様1名がコロナ陽性の判定を確認いたしました。これから、受診予定です。 本日(令和6年3月1日)のさつき園のコロナ発生状況 入居者様 9名 (昨日2月29日に2名、本日3月1日に4名の入居者様がコロナ感染から5日間の療養期間を終了したため、隔離を解除いたしました) 職員 1名 現在のさつき園の感染予防対策 新さつき園アラ

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page