top of page
  • shimizu808

令和4年5月24日(火) にこにこガーデン

ひばり保育園の玉ねぎさんがにこにこガーデンにひまわりの種と朝顔の種を上に来てくれました~。


にこにこガーデンを運営している入居者様を中心に、園児たちと一緒に種植えを行いました!







まずは初めにご挨拶。





ゆっきー隊長から種植えの説明を致しました!










そして、事前に準備していた区画にさつき園のおばあちゃんとお爺ちゃん(入居者様)と一緒に去年植えた朝顔からとった種とひばり保育園から頂いたひまわりの種を植えました~。






園児が植えたところがわかるように、


事前に名前を書いてもらった札を


種を受ける場所に設置!


これ全部、入居者様が行いました!







そしてお祈り~





元気なヒマワリが咲きますように!




さつき園のおじいちゃんおばあちゃんと玉ねぎさんが一緒にお祈りしましたよ!







そのあとはさつき園の庭でわらべ歌を歌いながら一緒に遊びました。




はじめはわからない入居者様も、徐々に慣れ、園児と一緒に楽しく過ごしました。







手をつないだり、


手をたたいたり、


とっても楽しい時間。






たまに入居者様同士が手をたたいて


照れてしまったり、


なんかこういった光景が


とっても久しぶりでした。






素敵な笑顔。



こうやって日常ちょっとしたことですが、楽しめたら最高だなぁと


改めて実感しました。





最後はお決まりのハイタッチ。




皆さん、ご協力ありがとうございました~!



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園のコロナ陽性者⑥

本日、入居者様2名がコロナを疑う症状を発症し、抗原定性検査を実施した結果、入居者様1名がコロナ陽性の判定を確認いたしました。これから、受診予定です。 本日(令和6年3月1日)のさつき園のコロナ発生状況 入居者様 9名 (昨日2月29日に2名、本日3月1日に4名の入居者様がコロナ感染から5日間の療養期間を終了したため、隔離を解除いたしました) 職員 1名 現在のさつき園の感染予防対策 新さつき園アラ

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page