top of page
  • shimizu808

体力測定会開催~

令和4年10月18日火曜日の午前中、さつき園の外では霰が降りました。寒さも実感する気温となり、もうすぐ雪の季節が来ると実感。寒いのは堪えますね。


さつき園ではコロナで自粛している皆様のフレイル予防のため、介護予防体操を週3回以上実施しております。


この度、フレアス在宅マッサージ北施術所のスタッフの方に入居者様の介護予防体操の実施をお願いしたところ、体力測定会を行っていただくこととなりました。


(お忙しいところ、ありがとうございます。)




参加された入居者様の歩き方を撮影し、AIで歩き方の癖やその方に合った運動方法等をわかりやすく教えていただけるという測定会。(歩き方の点数もでます。)


参加された入居者様はいつもの歩き方(皆様、緊張しておりました。)を撮影いたします。






さつき園の職員も参加。


さつき園の職員はモデル歩きを披露し、緊張した雰囲気が笑いで和やかになりました。

(さつき園のモデルは一番低い点数となりました(笑)





満点を取った入居者様~。


素晴らしい!


今の体力や筋力を維持していただきたいと思います!








歩き方を分析している時間はフレアス在宅マッサージのスタッフの方が指導していただきながら、参加された入居者様は棒体操を行いました。







棒を使ったリレーも行われました。



皆さま、とっても真剣勝負。


入居者様の笑いが食堂に響きました。







この写真のリレーは棒を椅子の下にくぐらせていくもの。


皆さま、更に力が入り、勢い余っていろ

んなところに棒が飛んでいきます(笑)








最後は測定結果をお伺いする参加された入居者様。


ご自身に合った体操について説明を受けると「やってみるわ。」と前向きにお話ししていただけました。






今回、体力測定会に参加できなかった入居者様からも「またやって~。」「わたしもやりたい。」というお言葉をいただきました。


さつき園といたしましても、皆様のフレイル予防に努めてまいります!

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

コメント


記事: Blog2_Post
bottom of page