top of page
  • shimizu808

新型コロナウィルス感染症 感染予防対策の変更について

さつき園内での新型コロナウィルス感染症の感染予防対策“さつき園アラート”の内容を変更いたします。


 ①詳しくは本日付で送付いたしますお手紙をご確認ください。

 ②令和4年4月29日金曜日からのさつき園アラートは“新さつき園アラート緑”にて感染予防対策に取り組みます。

  ●期  限  令和4年4月29日金曜日~令和4年5月29日日曜日

 ③入居者様及び身元保証人様にお願い

 市中の新規感染者数及び病床使用率は高止まりしている状況です。本来であれば、ゴールデンウィークからさつき園アラートを黄色に変更し運営する予定でしたが、コロナ感染はもちろん、入居者様の生活を守るため、さつき園アラート緑の内容を変更し、強い感染予防対策を行わずに運営することとなりました。しかし、令和4年4月上旬に札幌市から札幌市にある高齢者施設にコロナに対する感染予防対策及び感染者発生時の対応を変更しないと通知があり、さつき園内にコロナの感染を疑う方及び感染者が発生したときの対応“さつき園アラート赤”は変更しないことが決定しております。これから始まる連休に入居者様との面会や外出を予定している方も多いと思います。外出される際は基本的な感染対予防策を行いながら楽しんでいただきたいと思います。

 また、札幌市から通知があったようにさつき園内でコロナの感染疑い者及び陽性者が発生したときには全入居者様の居室隔離が始まります。クラスター発生防止のため、コロナを疑う症状等があれば、すぐに事務所職員にお知らせいたします。また、さつき園アラート赤の対応中には入居者様や身元保証人様にはより一層感染予防対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。



閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page