top of page
  • shimizu808

米ぞりプレゼント in ひばり保育園


普段から交流をさせていただいているひばり保育園の子どもたち(かぼちゃさん)に入居者様が作った米ぞりをプレゼントするため、入居者様がひばり保育園に行きました!




心を込めて作った一つ一つの米ぞり。

大切に使ってねっと

優しい言葉で挨拶してくださった入居者様。その思いが届いたのか、子どもたちからは「大切に使う!」「ありがとう。」と声をかけていただきました。



入居者様のもとに直接米ぞりを取りに行ったこどもたち。





入居者様から笑顔がこぼれていました!









最後はタッチ!!!じゃ物足りなく、入居者様と手遊びを始める子も!





短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。







カボチャさんの先生から、さつき園のおじいちゃんおばあちゃんと会う前にさつき園から米ぞりのプレゼントがあるということを子どもたちに説明したそうです。そのとき、子どもたちから「(おじいちゃんおばあちゃんに)会いに行く!」とお話があり、さつき園の入居者様と子どもたちとの関係が深まってきていると実感しましたとお話がありました。



それを聞いた、さつき園の職員

「う・・・嬉しい(泣)」





手と手が触れ合う交流を、これからもできる限り続けていきたいと思います!

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page