top of page
  • shimizu808

米ぞり作り


寒い日が続いていますね。北海道の冬はきっともうすぐ………。


コロナの中でも地域に住む子供たちの元気に遊ぶ姿や、笑い声を想像しながら、さつき園では今年も米袋でソリを作成しました。

今年は約300個!たくさんの入居差者様が参加し、得意な作業に分かれてもらい、1時間半ですべて完成しました。


「私はなにもできないよ。」とお話される方も、他の入居者様が使うガムテープを準備したり、一人で難しい工程は入居者様が他の入居者様に「手伝って!」と声を掛けて一緒に作ったり。作業中、施設ではお話がないように気を付けている中ではありますが、息の合った作業に入居者様がもっているパワーを感じました。


今後は近隣の小学校や保育園などにプレゼントをしたいと思います。今年は直接プレゼントすることはできませんが、子供たちが楽しくソリで遊んでいる姿を想像しながら、来年はその素敵な笑顔にお会いできることを楽しみにしています。


ご協力いただきました入居者様、本当にありがとうございました。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page