top of page
  • shimizu808

臨時懇談会を開催しました。

昨日、新型コロナウィルス感染症の疑いのある方が陰性と判明したばかりではありますが、その時期だからこそ皆さんに施設での感染の対応についてお話することで、より理解していただけると判断し開催しました。


密の状態を避けるために2回に分けて、また、時間を短くするために施設からのお知らせのみとしました。ご意見などは改めて入居者様より職員に声をかけていただくこととなりました。


約2日間の居室隔離となりましたが、辛かったと多くの声があり、本当に入居者様も一緒に乗り越えたことを職員一同、痛感しております。また、職員と入居者様と一緒に乗り越えたことを称え合うことができ、より一致団結でき嬉しく思います。


今の入居者様に考えていただきたいことは、今後また起こりうるかもしれない今回の事態に、イメージを膨らませ、より迅速に感染しないための行動をとっていただくことだと思っております。

元気でご自身で行動できる皆様だからこそリスクはありますが、こうして意識を高めていくことで強い力とし、次に発生するかもしれない事態、現在の感染予防の取り組みに努めてまいりたいと思います。


ご協力をお願い致します。



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page