top of page
  • shimizu808

5月 ひばり保育園 交流

5月中旬にひばり保育園の年長さん(玉ねぎさん)が来園し、一緒に昔遊び(紙相撲)であそびました~。







まずは顔合わせ。





お手紙交流を行っている入居者様中心に、「久しぶりだね。」「元気かい?」とお話をしました。












そして、紙相撲大会開始。





紙相撲の土俵や紙相撲に使う紙もすべて入居者様の手作りです。

















みなさん、園児相手に真剣です。



「はっきょういのこった!」


の言葉に、


紙相撲の台をトントンとたたきます。









そして、




優勝チーム~




みんなで

「やったぁ!」













最後に玉ねぎさんからお手紙をもらいました。




早くお返事かかないと~とレターセットを取りに来られル入居者様。










最後はいつものお見送り~





今月(6月)も交流を控えております。


どんな昔遊びで遊ぼうかな。


楽しみですね~!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園のコロナ陽性者⑥

本日、入居者様2名がコロナを疑う症状を発症し、抗原定性検査を実施した結果、入居者様1名がコロナ陽性の判定を確認いたしました。これから、受診予定です。 本日(令和6年3月1日)のさつき園のコロナ発生状況 入居者様 9名 (昨日2月29日に2名、本日3月1日に4名の入居者様がコロナ感染から5日間の療養期間を終了したため、隔離を解除いたしました) 職員 1名 現在のさつき園の感染予防対策 新さつき園アラ

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page