top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況について①(ワクチン接種について)

令和5年6月6日火曜日にコロナを疑う症状を発症された入居者様1名発生し、さつき園内で抗原定性検査を実施した結果、陽性を確認いたしましたのでお知らせいたします。


さつき園アラートにつきましては、変更はございません。


さつき園で行う6回目のコロナワクチン接種(集団接種)が明日に迫っております。この度、コロナ陽性と判定を受けた入居者様は発症日の5日前から外出されておらず、感染経路を予測することができません。また無症状でもコロナを発症しているときにワクチン接種を行た場合、副反応が強く出るとの事例もあります。そのため、さつき園では急遽、本日午後から希望される入居者様に抗原定性検査を実施させていただく運びとなりました。入居者様には昼食時にお知らせし、希望党を確認いたします。料金は1.650円となります。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

記事: Blog2_Post
bottom of page