top of page
  • shimizu808

さつき園のコロナ発生状況③

★さつき園のコロナは制状況について最新情報をお知らせいたします。

①陽性者 入居者様1名  さつき園で自粛療養しております。

②濃厚接触者 入居者様5名 

本日(R4.12.13)、濃厚接触者と判定した入居者様5名の(医療用)抗原検査をさつき園で実施し、全員陰性を確認いたしました。そのため、さつき園の感染予防対策さつき園アラートを黄色に変更し、本日の16:30頃に陽性者1名と濃厚接触者5名以外の全入居者様の居室隔離を解除いたしました。


★さつき園の感染予防対策についてお知らせいたします。

(1)令和4年12月13日(火)夕食~

さつき園アラート黄色

入居者様の居室(玄関先を含む)に訪問することは絶対にやめてください。

②食事は完全黙食となります。

③受診で外出される方は、受診先にさつき園のコロナ発生状況をお知らせし、受診できるかどうかお電話などで確認してください。受診先に連絡することが難しい方は、職員にご相談ください。

④介護保険サービスの利用の可否は利用している各事業所様の判断となります。

※面会や外出につきましてはさつき園アラート表をご確認ください。

 ■さつき園のコロナ発生状況

  ①陽性者 入居者様1名 自粛療養(居室隔離)

  ②濃厚接触者 入居者様5名 

         令和4年12月15日午前まで自粛療養(居室隔離)

         令和4年12月15日11:00頃から自粛療養解除し、健康観察期間


(2)令和4年12月19日(月)朝食~

さつき園アラート緑

入居者様の居室(玄関先を含む)に訪問することは絶対にやめてください。

②受診で外出される方は、受診先にさつき園のコロナ発生状況をお知らせし、受診できるかどうかお電話などで確認してください。受診先に連絡することが難しい方は、職員にご相談ください。

※面会や外出につきましてはさつき園アラート表をご確認ください。

■さつき園のコロナ発生状況

  ①陽性者 入居者様1名 自粛療養(居室隔離)

  ②濃厚接触者 入居者様0名 


(3)令和4年12月22日(木)朝食~

さつき園アラート緑

通常のさつき園アラート緑となります。そのため、入居者様同士の居室の行き来をすることができますが、入居者様には感染対策を十分に(マスク着用・換気)行い、短時間(10分以内)で済ませていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

※面会や外出につきましてはさつき園アラート表をご確認ください。



★コロナ陽性者及び濃厚接触者の自粛期間と健康観察期間(R4.12.12発症)

①陽性者

  自粛期間(居室隔離)及び健康観察期間~令和4年12月21日(水)まで


②濃厚接触者

  自粛期間~令和4年12月15日(木)午前まで(予定)

  健康観察期間~令和4年12月18日(日)まで(予定)

  ※体調不良や陽性となった場合は自粛期間を延長いたします。

濃厚接触者と判定した入居者様は令和4年12月14日(水)午後と12月15日(木)の午前中にさつき園で(医療用)抗原検査を実施し、陰性を確認した時点で自粛療養(居室隔離)を解除いたします。本来であれば健康観察期間を含めた令和4年12月18日(日)までが自粛療養期間となり居室隔離の対象となりますが、(抗原検査を実施するにあたり、抗原検査キットの料金をいただくこととなりますので)希望者にはフレイル予防のため、早期に解除いたします。ただし、健康観察期間は12月18日(日)までとなっておりますので、外出・面会は禁止です。濃厚接触者となった入居者様の氏名の公表は誹謗中傷や差別防止のため致しません。そのため、入居者様同士での会話はお控えください。


さつき園では年末年始(令和4年12月28日水曜日~令和5年1月4日水曜日)期間、感染予防対策(濃い)黄色とし、外出や面会がほとんどできなくなります。また、入居者様に長期間の居室隔離を継続することによるフレイルの悪化により、入居者様の精神・身体能力の低下を懸念しております。そのため、上記の方法で陽性者及び濃厚接触者となった入居者様の自粛療養(居室隔離)期間を決定いたしました。


今回のさつき園内のコロナ陽性者の発生により、入居者様及び身元保証人様には多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げるとともに、さつき園の感染予防対策にご理解とご協力いただきまして、誠に感謝いたします。


引き続き、さつき園の感染予防対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。


閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重要

令和6年3月28日木曜日に1名、嘔吐や下痢、発熱などの症状から受診した結果、胃腸炎の診断を受けた方が発生し、隔離対応をおこないました。 その後、 4月4日(木) 1名 4月5日(金) 1名 4月6日(土) 9名 の入居者様が下痢や嘔吐等(微熱)の症状が発生し、隔離対応を行っております。 現時点で、受診された方は3月28日(木)に発症された入居者様1名を含み、全部で6名です(現在、受診されている方は

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page