top of page
  • shimizu808

さつき園内のコロナ発生状況⑧

入居者様にお知らせした内容をそのまま記入しております。表現にわかりにくいところがございましたら、お詫びいたします。

(1)さつき園内のコロナ発生状況

  ★陽性者 入居者様 5名

  ★隔離が必要な濃厚接触者  入居者様7名

  ★健康観察を行う必要がある濃厚接触者  入居者様5名

   本日、希望された入居者様と昨日、濃厚接触者と判定された入居者様の抗原定性検査の結果、全員陰性を確認いたしました。

   さつき園内で陽性者5名発生いたしましたが、陽性となった入居者様の感染ルートが違うため、クラスターの発生はありません。


(2)さつき園の感染予防対策について

 ①2階・4階・5階にお住まいの入居者様

   陽性者・濃厚接触者と判定された入居者様以外は隔離解除とし、さつき園アラート黄色といたしますが、今後のさつき園内のコロナ発生状況により、再び隔離になる可能性があります。浴室や洗濯室の利用は再開されますが、お食事は完全黙食とし、入居者様同士の居室の行き来は玄関先を含め完全に禁止といたします。そのため、緊急時以外、お住い階以外の階に行くことがないよう、ご協力をお願い申し上げます。


 ②3階にお住まいの入居者様

   陽性者や濃厚接触者が数多く発生しております。そのため、本日(令和4年12月17日土曜日)から3階廊下をレットゾーン(感染する可能性が高い空間)といたします。3階にお住まいの入居者様のみさつき園の感染予防対策さつき園アラート赤とし、完全隔離を実施いたします。そのため、お食事の配膳につきましても、居室でそのままお待ちください。なお、解除予定日は令和4年12月22日木曜日といたしますが、今後のさつき園内のコロナ発生状況により、隔離が延長になる可能性があります。また、隔離解除予定日に3階にお住まいの入居者様のさつき園アラートが黄色となり、隔離が解除されたとしても、陽性となった入居者様の自粛療養(居室隔離)は継続しておりますので、他の入居者様の会話を控え、入居者様同士で居室の行き来(玄関先を含む)を行わないなど(緊急時以外、3階以外に訪問しない)、さつき園のコロナ感染拡大予防のため、ご協力をお願い申し上げます。ルールを守っていただけることが前提に、最短で解除日等を決定いたしました。3階にお住まいの入居者様にはご迷惑をお掛けしておりますが、さつき園内でコロナ感染がこれ以上広まらないため、ご協力をお願い申し上げます。


 ③コロナ陽性と濃厚接触者と判定を受けた入居者様へ

  さつき園の職員が健康観察を行ってまいりますので、職員からお話があるまでは自粛療

養(居室隔離)となります。体調不良等の発生がございましたら、すぐにさつき園職員にナースコールでお知らせください。また、濃厚接触者と判定を受けた入居者様で自粛療養(居室隔離)が解除となった入居者様は完全にコロナを発症しない状態ではなく、コロナを発症しないか健康観察を行わなければならない期間があります。濃厚接触者と判定を受けた入

居者様自身が自覚し、他の入居者様に迷惑がかからないよう、ご協力をお願い申し上げます。


(3)夕食について

 ★3階にお住まいの入居者様★   ①下膳時間:18;30

  ②体調確認表:夕食時に記入し、各お部屋の戸の横(廊下側)のクリアファイルに入れてください。

  ③明日、燃えるごみの回収を予定しております。

  ★2・4・5階にお住まいの入居者様★(コロナ陽性・濃厚接触者と判定を受けた入居者様以外)

  本日(令和4年12月17日土曜日)夕食~

  食事は食堂で召し上がってください。

  (食事の準備の都合により、お弁当で提供いたします。)

  本日(令和4年12月17日土曜日)の浴室の利用は18:00~20:00までといたします。


(4)その他について

   さつき園アラート黄色の期間は最後の陽性となった入居者様の居室隔離解除日(感染させるための菌を保菌しない状態となった日)といたします。さつき園アラートを緑に予定は令和4年12月26日月曜日といたしますが、さつき園内で新たなコロナ感染者が発生した場合は、日程を変更となることがあります。


閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page