top of page
  • shimizu808

クリスマスツリーのオーナメント作成

12月20日に丘珠ひばり児童会館に通う小学生にクリスマスツリーのオーナメントを入居者様と一緒に作成することになりました。


本日は、準備のための練習会!


どんなオーナメントを作るかというと、、、、、





じゃん!



白い丸い飾りが見えますか?



糸でぐるぐる巻いて固めて作る

簡単ですが、完成度は高い!


とってもおしゃれなオーナメント。








事前に器用な入居者様と一緒にオーナメント作成を行い、





その入居者様が先生となり、参加された入居者様と一緒に作成しました!



小さな風船に、毛糸をぐるぐると巻いていきます。







皆さん、夢中になって巻いています。




巻き方はありません。




いろんな方向にぐるぐるぐるぐる巻いて、

ボンドで止めていきます!






皆さん、とっても上手!




今回のオーナメント作成の練習会で作られたオーナメントは地域の子どもたちのクリスマスプレゼントになったり、さつき園の手作りツリーに飾られることになりました!



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

さつき園内のコロナ陽性者⑤

昨日(令和6年2月27日(火))、さつき園事務所職員がコロナを疑う症状を発症し、自宅でコロナ抗原定性検査を実施した結果、陽性判定を確認いたしました。感染法に基づき、5日間出勤停止といたします。 本日10:00頃 入居者様が利用する介護保険サービス・訪問看護のスタッフが入居者様の体調を確認した結果、コロナを疑う症状を発症しており、訪問看護のスタッフからさつき園職員にコロナの抗原検査実施について提案が

さつき園内のコロナ陽性者④

さつき園内のコロナ陽性者について追加でご報告させていただきます。 令和6年 2月26日(月) 2月25日(日)からコロナを疑う症状を発症された入居者様1名(さつき園内のコロナ抗原定性検査では陰性)が、受診した結果、コロナ陽性の判定を受けました。 2月27日(火) 本日、朝食時に入居者様1名が数日前から体調が悪かったと職員に報告し、さつき園内でコロナの抗原定性検査を実施した結果、コロナ陽性を確認いた

記事: Blog2_Post
bottom of page